音楽とかラジオの話するけど、ほんとはずっとフザケてたい。

ラジオパーソナリティー・DJ 原田将生のブログ。ラジオ・音楽(洋楽・邦楽)・自然などについて書きます。音楽についてはちょっと掘り下げた、プラスαな情報を書きます。メディアスFM83.4MHz「スマイルアップスイッチ」毎週土曜朝9:00~12:00 原田将生・海咲

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レペゼン知立・業界が注目する現場たたき上げラッパーC.O.S.A.

数年前、愛知県知立市にBlack BeatというCLUBがあった。 まだまだブラックミュージック、名古屋HIPHOPの勢いが衰えていない頃だったと思う。 そのCLUBには地元を拠点とするシンガー、ラッパー、DJが毎週末開催されるイベントで切磋琢磨していた。 何を…

水曜日のカンパネラブレイクの今こそBasement Jaxxでアツい夏を

僕の番組「スマイルアップスイッチ」内のコーナー「ミュージックスイッチ」で取り上げたトピックをここでも書き起こし的に書いていきます。 さて、今日はフジロック!! わたくし、この時間にこのブログをじっくり書いているということは・・・・ そうです、…

ラジオもポケモンGO祭り!

今日も3時間のオンエアお付き合いありがとうございましたー! やっぱりスゴいですね!ポケモンGO!! こんなにひとつの話題を皆さんがメッセージしてくださるなんて、ほんとにポケモンGOの影響力のスゴさを感じてます∑(゚Д゚) そして、もうダウンロードしたっ…

ポケモンGOに合う曲をセレクトしてみた

ヤバいっすね~ポケモンGO。 パーソナリティーとして言葉足らずな上、チャラい言葉使いなのは重々承知してますけど、 ヤバいっすね~ポケモンGO。 パネェっす。 今日日本でも配信開始ってことで、前々からアメリカや世界中で大ヒットを飛ばしているポケ…

久々にゾクゾクした・・・新曲2曲 ゴスペラーズRecycle Love、 キリンジThe Great Journey

昨日、岐阜県の穴場温泉で癒されてきた帰り道・・・ (そちらについてはこちらに書きました。い~い田舎風景が見れます) masaki-k-harada.hatenablog.com 何気なく再生したApple Musicのプレイリスト。 名古屋市内の41号線を走っていた車内に響いてきた曲。…

穴場日帰り温泉 上之保温泉 ほほえみの湯@岐阜県関市

ぷらっと車で2時間ほど、岐阜県関市の上之保温泉 ほほえみの湯にやってきましたぁ〜! わたくし、数々の温泉、露天風呂に入ってまいりましたが・・・・ ここ、イイ!!!!!! すんごいイイ露天風呂!!! 思いっきり開けた眺望に目の前に大きな山! 緑が濃…

祝☆梅雨明け2016!夏が来たーー!海だーー!常夏マイアミのご陽気シンガー・ランチマネールイスーだーー!!

今日は海の日!!! 今年はちょっと早い海の日で、小学生とかはまだ来週ちょろっと学校行かないといけないんだって! ふつーーーは海の日がある3連休でそっから夏休みーーー!!ってなってたのに、 なんか「スタートダッシュでこける」みたいな夏休みの入り…

「ひと味ちがう」西野カナファン(西野家)になるために

今回はカナヤンです!! 大人気の西野カナ。今日はみんな大好きカナヤンの音楽をちょっと深く見ていきましょーー!! これを読んだらちょっと深く西野カナを語れますよ~ 隣の西野家の人や、西野カナ好きに「これでもか!」ってくらい吸収した知識を語ってや…

高校野球 愛知県大会 メディアス応援団

今日は高校野球 愛知県大会の中継のため、短縮放送にてお送りしましたスマイルアップスイッチ。 我らが東海市の横須賀高校の試合ということで、地元高校をメディアスFMでも応援体制でございます。 リスナーさんからも『母校に頑張ってほしい!』などのメッセ…

真夏に、冷房なしの車に毎日乗ってみた。

ま~い~にちっ、ま~い~にちっ、僕らはあっついよ~ (インスパイア from 泳げ、たいやきくん) 夏ですね~。 暑いっすね~。 毎回ラジオとか音楽のことを書いているんですが、今日は日常のことを書きます、 というか、聞いてください、このわたくしのココ…

シティポップの次の波suchmos(サチモス)

僕の番組 メディアスエフエム「スマイルアップスイッチ」 83.4MHz 毎週土曜朝9:00~12:00 では、毎回ちょっとマニアックな音楽を取り上げる僕のコーナー 「ミュージックスイッチ」というコーナーがあります。 ここで取り上げたアーティストをブログでも…

「ひと味ちがう」三代目ファンになるために

以前、「「ひと味ちがう」EXILEファンになるために」という記事を書かせていただきました。 masaki-k-harada.hatenablog.com ここではEXILEの楽曲を10年以上前からプロデュースしている音楽プロデューサーのT.Kuraさんについてお話ししましたが、 今回は同じ…

高校野球 愛知県大会 注目のスラッガー メディアス高校原田選手

今日も3時間のお付き合いありがとうございました!! 今日から高校野球 愛知県大会がスタートのはずだった!・・・のに、雨で全試合中止。 球児の皆さん、応援される皆さん、1日延期の気持ちのコントロールが難しいかと思いますが、今日はゆっくり休んで、…

「ひと味ちがう」EXILEファン(EX FAMILY)になるために

今回は国民的アーティスト「EXILE」の楽曲についてちょっと深く話していこうかと思います。 EXILEファン(EX FAMILY)の皆さんにとっては、「一味ちがう」ファンになれる話をしていきますよーーー!! ちぇ~~~~けらぁ~~!!!(カウ…

名古屋場所 スマイルアップスイッチ部屋 朝稽古

昨日も3時間のオンエアのお付き合いありがとうございましたー!! たくさんのメッセージも本当にありがとうございます。 さて、オンエアでも出てまいりました、大相撲 名古屋場所の話。 7/10が開幕ということで、東海市知多市はもちろん名古屋周辺のエリア…

夏の海、ドライブdeアガる!2016洋楽おすすめ15選

ありがちなタイトルをつけてみました。 でも言いたいこと、書きたいことをストレートに表現するとこんなタイトルになってしまったのです。 表現なんて究極、シンプルにたどり着くんです。 シンプル IS ベスト。 テンプル IS お寺。 さて!! 早速わたく…