音楽とかラジオの話するけど、ほんとはずっとフザケてたい。

ラジオパーソナリティー・DJ 原田将生のブログ。ラジオ・音楽(洋楽・邦楽)・自然などについて書きます。音楽についてはちょっと掘り下げた、プラスαな情報を書きます。メディアスFM83.4MHz「スマイルアップスイッチ」毎週土曜朝9:00~12:00 原田将生・海咲

人生でお風呂は4番目に大切かもしれない。

土曜日のオンエアもありがとうございました!


土曜日から2日後、謎のタイミングでのブログ更新です。

どすこい!

 


さて、先週の放送は11月26日でイイ風呂の日でした。

ということで、コーナーもほぼ全て、リスナーさんからのメッセージもほとんどお風呂ネタで進んでいきました。


やはり日本人は風呂に対する思い入れは、世界のどこの国よりも強いんでしょうか、

リスナーさんからのメッセージもお風呂に対するこだわりや嬉々とした想いを感じました。

 

中でも皆さんそれぞれのオリジナリティーを感じたのは身体を洗う順番。

 

身体を洗い順番ってみんな違って、それぞれ固定の洗う順番があって、毎日変わったりしないですよね??

何気なく毎日同じ順番で同じように風呂で身体を洗っている。


これほどルーティンを守る週間もないんじゃないかと言うほど。

 

ちなみに僕は

 


 

f:id:masaki-k-harada:20161129011531j:image

 

身体


f:id:masaki-k-harada:20161129011541j:image


身体は腕から洗います

今回リポーターを務めてくださった横井さんも身体は腕から洗うそう。
かなりの親近感。

 

 

f:id:masaki-k-harada:20161129011600j:image

 

最後に顔を洗います。

 


特に意味はありませんが、なぜかこの順番がベストに感じてこの順番で洗っております。


きっとこの先よっぽどのことの、こうした方がいいよ!って指摘がない限りこの順番を変えないと思います。


なーーーーんか不思議です。


一生変えない習慣ってそうそうないですよね?

 

 


皆さんはお風呂でどこから洗っていきますか?

 

いつか

 

『どこから身体洗うか国民投票』を行いたいものです。

 

 

ちなみに深層心理の世界では、一番最初に洗うところって、『自分の身体で一番自信があるところ』らしいですよ。

 

オレ腕にそんなに自信あったっけな?

 

 


腕の筋肉とかじゃなくて、自分の腕のプニプニ加減が好きなのかもしれません。

 

 

ということで、来週はいよいよ師走突入です。

 

来週もどうぞお付き合いよろしくお願いします!


年内笑顔で突っ走っていきましょう^ ^

 


原田将生