音楽とかラジオの話するけど、ほんとはずっとフザケてたい。

ラジオパーソナリティー・DJ 原田将生のブログ。ラジオ・音楽(洋楽・邦楽)・自然などについて書きます。音楽についてはちょっと掘り下げた、プラスαな情報を書きます。メディアスFM83.4MHz「スマイルアップスイッチ」毎週土曜朝9:00~12:00 原田将生・海咲

もう一つの流行語大賞、女子高生流行語大賞

今日も3時間のお付き合いありがとうございました!

 

先日、女子高生流行語大賞なるものの存在を知ったので今日番組でご紹介させていただきました。

 

詳しいランキングはこちら


http://rocketnews24.com/2016/11/30/831859/

 

皆さんはこの中のいくつ意味がわかりましたか??


僕はマジで1個もわからなかったので、これはほんとに同じ地球で起こってることなのか疑ってしまうほどです。

 

第1位の『卍』でさえ、


わたくし的には窪塚洋介さんのアーティスト名である卍LINEくらいしか思い浮かばなかったのですが、

どうやらJKたちは違う使い方をしてるようです。

 

でも一覧を詳しく見てると、一見意味がわからない言葉であっても、そこにはちゃんと意味があって言葉遊びが素晴らしいなぁと思う言葉ばかりで、


女子高生の皆さんはやはり天才だなーって思います。

 


ということで、


わたくしもJKの皆さんの素晴らしいワードセンスにあやかり、

巷で流行ってる卍ポーズをしてみました。

 

f:id:masaki-k-harada:20161211001542j:image


ハリキッてやってみたものの、


卍ポーズではなくて、結局これに近いんじゃないかと言われてしまいました。

 

 

f:id:masaki-k-harada:20161211001604j:image

 


皆さん、緊急事態の際には有無を言わせずこのマークへ向かってください。

 


でも普段はこのマークは1つのベタなボケでしかなくて、ボケに厳しい皆さんには若干スベってるくらいになってしまうので卍ポーズには是非お気をつけください。

 


では、来週も若づくりはせず分相応のしゃべりをしていこうと思っておりますので、
何卒お付き合いの程をよろしくお願いします。

 


また来週です。

 

 


原田将生