音楽とかラジオの話するけど、ほんとはずっとフザケてたい。

ラジオパーソナリティー・DJ 原田将生のブログ。ラジオ・音楽(洋楽・邦楽)・自然などについて書きます。音楽についてはちょっと掘り下げた、プラスαな情報を書きます。メディアスFM83.4MHz「スマイルアップスイッチ」毎週土曜朝9:00~12:00 原田将生・海咲

気功の達人

昨日も3時間のお付き合いありがとうございました!

 

 


昨日は、オススメのモノや体験を紹介するコーナー、ハッピースイッチでは気功の達人・わたくし原田将生が簡単な体操『スワイショウ』をご紹介しました。

 

 

f:id:masaki-k-harada:20161113102222j:image

 

 

 

スワイショウは腕を前後に振るだけの簡単な運動ながら、抜群のリラックス効果を発揮する、気功の達人・原田もオススメの体操です。

 

 

 

気功の達人・原田も毎日生活に取り入れており、仕事で肩に力が入ってしまった時はスワイショウでリラックスして切り替えをしております。

 

 

 

さっきから気功の達人、気功の達人って、その見た目からしてうさんくせ〜なぁ〜って思ったそこのあなた、

 

 


気功の達人・原田の口上にある威厳しか感じないこのヒゲは伊達ではありませぬぞ。

 


f:id:masaki-k-harada:20161113102222j:image

 

 

 

ひと昔前のまだ脂がのった時期には、巨大な岩でも3m離れたところから、

 


『だっふんだ!!』

 

 


と一喝して手をかざせばたちまち粉々な砕いてみせたもんじゃ。

 

 


あの頃はワシもまだまだヤンチャじゃったの〜

 

 

最近は90をすぎて現役を退いたものの、人程度ならばまだまだ遠くからワシの気功でそれなりのダメージを与えられるんじゃ。

 

 

f:id:masaki-k-harada:20161113102328j:image

 

 

今回はカワイイおなごたちじゃったから、軽く風圧程度に驚かせてやったぞい

おなごたちは大層驚いておった〜

 


わーーーはっはっはっ

 

 

そうしたら、おなごたちもワシのように気功を使いたいと言い出したもんだから、

 


軽く指を出し、念をこめて『だっふんだ』と言ってみよ〜と教えてやったら

 

 


おなごたちはなかなか筋がよく

 

 

 

f:id:masaki-k-harada:20161113102409j:image

 

 

 

ワシは800mも吹っ飛ばされたぞい!!

 

 

どうやらおなごたちは達人を超えた、気功の仙人だったみたいじゃ!

 

 

長年生きてきたが世の中広いの〜とビックリさせられたぞぃ!!

 

 

来週も気功の達人と仙人で楽しくお送りするぞぃ、楽しみにしておれ〜〜〜

 

さらばじゃ〜〜〜!

 


わーーーはっはっはっ

 

 

 

 

 

 

 

という我々の茶番に付き合ってくれたのは、今回中継レポーターを務めてくださった、スマイルアップスイッチ初登場の中村陽子さんでした!

 


こんな茶番に付き合ってくれる中村陽子さんは心の広い方!

感謝です☆

 

 

 

f:id:masaki-k-harada:20161113102615j:image

 

 

 

 

原田将生