読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音楽とかラジオの話するけど、ほんとはずっとフザケてたい。

ラジオパーソナリティー・DJ 原田将生のブログ。ラジオ・音楽(洋楽・邦楽)・自然などについて書きます。音楽についてはちょっと掘り下げた、プラスαな情報を書きます。メディアスFM83.4MHz「スマイルアップスイッチ」毎週土曜朝9:00~12:00 原田将生・海咲

家事えもんになりたい

昨日も3時間のお付き合いありがとうございます!


昨日お話しした原田の通信制限騒動の話ですが、


Wi-Fiアシスト』という機能により勃発した事件でございました。


iphoneユーザーの方はお気をつけ下さい!
少し前のアップデートで追加された機能らしいのですが、最初の設定で『オン』になっているので、

Wi-Fiをいろんなところで頻繁に利用する方はここを『オフ』にしておいた方がいいかもしれません。

 

Wi-Fiの電波がうまく拾えない時は例えWi-Fiマークがついていても、スマホ自身の通信を使ってしまう場合があるようです。


知らずに動画なんかをバンバン観ていたら志村けんさんのスイカくらい、通信量を食ってしまいます。

 


f:id:masaki-k-harada:20161016191200j:image

 

 

設定→モバイルデータ通信→一番下にスクロールするとあります。

 

どうぞ一度ご検討くださいませ。

 

 

さてさて、ブログで珍しくデジタルプチ情報を流してしまいましたが、


もう1つ番組で頻繁に話させていただいたのが、『家事』の話でございます。

 

最近原田は家事全般を始めたので、世の主婦の皆さまの偉大さをヒシヒシと感じております。


スーパーですれ違う主婦の皆さまみんなに


『リスペクト』


とつぶやいております。

 

もちろんスーパーではカゴを肘にかけ、右手を頬に当てて献立を考えております。


家でもスーパーのチラシを毎週スマホでチェックしてお買い得を狙っております。
(メルマガで毎週届くように設定)

 

野菜が高いらしいのですが、なんせ最近料理を始めたため元の値段がわからないので、野菜が高いわね〜なんて思いもしない、必死な原田でございます。

 

毎日慣れない作業にテンヤワンヤでございます。


1日の8割は献立のことを考えてパニックになりそうです。

(なるべく自炊をして栄養バランスのいい食事をしたい派です)

 


でも家事をしていて1つ『幸せ〜』って思ったことがあります。


それは洗濯物を干す時です。

 

あの瞬間の幸せ具合を今まで感じてこなかったのは本当にもったいないことをしていたと後悔しております。

 

柔らかな日差しに向かって、洗濯物の石鹸の匂いを感じながら干す瞬間って、

 


なーーーーーーーーーーーんて幸せなんでしょ!!!

 

特に最近はやっと秋晴れが続いて洗濯物がよく乾く!!

 

f:id:masaki-k-harada:20161016191220j:image

 

 

オンエア後もメディアス社屋で洗濯物ごっこで幸せを感じておりました。

 

我ながらこの幸せそうな顔で、晴れの日の洗濯の幸せ度がわかります。

 


でもたまに、風のいたずらで

 


f:id:masaki-k-harada:20161016191231j:image

 


洗濯物にカウンターパンチを食らう時もあります。

 

洗濯物もヤンチャですね。

 

家事初心者のわたくしには洗濯物師匠もなかなか厳しい態度でございます。

 

これからも精進して洗濯物に舐められないようになっていけたらと思います。

 

あ〜〜
家事えもんみたいにもっと要領よく家事をこなせるようになりたい。

 

家事えもんになりたい。

 

 

 


さてさて、来週はスマイルアップスイッチは出張して公開生放送を行います!

 

題して『出張スマイルアップスイッチin知多市産業祭り!!』


今回は我々スマイルアップスイッチチームに加え、メディアスエフエム知多市PR隊の甲斐仁志さんも番組で大活躍してくれます。


甲斐仁志さんなんて言いましたが、わたくしと甲斐くんは古くからの友達で今回初めての番組での絡みになるので個人的にも楽しみにしております!

 

他にも豪華ゲストさんをお迎えしたり、産業祭りの会場を我々で所狭しと駆け回ります。

 

是非ぜひ知多市産業祭りの会場での公開生放送に遊びに来てください。

 

放送時間がいつもと違って朝10:00〜13:00になりますのでお気をつけ下さい!

 


では、また来週の公開生放送で!

 

 

原田将生

(主婦の皆さまと家事えもんリスペクト)