音楽とかラジオの話するけど、ほんとはずっとフザケてたい。

ラジオパーソナリティー・DJ 原田将生のブログ。ラジオ・音楽(洋楽・邦楽)・自然などについて書きます。音楽についてはちょっと掘り下げた、プラスαな情報を書きます。メディアスFM83.4MHz「スマイルアップスイッチ」毎週土曜朝9:00~12:00 原田将生・海咲

Ultra出演の日本人EDMアーティストbanvox、「天才」という言葉しか思い浮かばない。

今日までUltra Japan!!

う・る・と・ら・・・・めちゃくちゃ行きたかった。。。。

 

最初の頃はEDMって正直馴染めなかったんですよ。

なんかバキバキ、ヒュンヒュンいってて、音の繊細さが感じられないし、耳にする曲はどれも同じような構成だし・・・って思ってた。

 

でも今年に入って改めて聴いてみると最初抱いたEDMのイメージとは全然違う!

偉そうな言い方ですが、EDMはかなり成熟してきている気がする。

 

というかやっぱり偉そうだオレーーーーー!!

アホなわたくしめが単にEDMを食わず嫌いしてただけでカッコいいEDM系アーティストは山のように世の中にいたんです!・・・・

ということに今さらながら気づきました。

 

 

ここまでの大変な無礼な文言をお許しください。

 

 

以前書いたSigalaもそうだし、DJ Snake、有名どころだとSwedish House Mafia

Sklirexxはさすがグラミー受賞してるだけある!っていう繊細さと曲のクオリティの高さ。アルバム1枚あっという間に過ぎていくくらい全曲カッコイイ。

 

こっからちゃんと勉強してまいりやす。。。。

 

だからちょーどEDM熱が高まっているところでUltra Japanはほんっと行きたかった!

でもスケジュール的に行けず・・・。

SNSでウルトラの投稿を観るたびに、

 

「オレも入れろーーーーーー!!!」って思う。

 

 

 ふぅ~

 

毎度本題に入る前の前置きが果てしなく長くなるのがわたくし悪い癖。

 

 

ここからが本題。

 

本題早く始めろよ、とこの辺りまで飛ばし読みしたあなた、

 

 

 

それ正解です。

 

 

では早速、今年のUltraにも出演した、日本が誇る超超超期待の若手DJの曲をどうぞーーーーー!!!

 

 

 banvox - Summer [Official Music Video]

www.youtube.com 

 

banvox "Drop It Boy / Keep Clapping"

www.youtube.com

 

 

すーーーーーーーーーーぱーーーーーーーーーカッコイイーーーーーー!!!

ちきゅーーーーーに生まれてヨカッターーーーーー!!!

 

 

 

と、織田裕二が降臨してしまうくらい、さいっこうで完璧なこれらの曲たち。

 

「Summer」はダブステップだけど、外国産のダブステップと違ってメロディアスな部分もあるから、すんなり身体に入ってくる。

 

Drop It Boy と Keep Clappingもしかり。

USチャートに入るDJの曲と比べても一切そん色ナシ。

 

 

そんな曲を作っているアーティストが

 

 

Banvox

f:id:masaki-k-harada:20160919203401p:plain

出典:banvox - official website

 

 

わ・・・・わかい・・・・。

見るからに若い・・・。

 

こっちの記事の写真ではさらに若く見える。。。

natalie.mu

 

年齢は非公表だけど、まさかこんなに若いアーティストから、こんなにも完成されたサウンドが出てくるなんて。本当に驚き。

自然と「天才」という言葉を使いたくなる。

 

 

独学でDTMを始めて、ネットで自分でアップするところから始めて、ネット界隈で話題になり、実力が評価されて海外から音源をリリース。

葛藤もありつつもメジャーデビューに至り、現在ではオリジナルの他、山ピーや湘南乃風の曲もプロデュースしています。

 

 

湘南乃風「はなび」MV(Full ver.)

www.youtube.com

 

そして、あのアヴィーチーやデヴィット・ゲッタからも絶賛を受けている、という現状。

 

いやはや、海外からのリリースに至った経緯なんかも見てると、ただただ天才ってだけじゃなくてその行動力にも頭が下がります。

 

 

意外だったのは、元々はジャジーヒップホップを聴いていたんだって。

この辺りの「黒い」バックグラウンドも他のEDMアーティストとも違う曲作りになっているのかも。

 

 

 

さぁさぁ、初めてbanvoxを聴いたあなたは鼻血が止まらないんじゃないかなと思う。

でも覚悟してくれ、

鼻血の次は鼻からさっき食べたが飛び出しますぜ!!

 

これはCMで使われてた曲!! 

 

banvox - Watch Me (Audio) [Google Android TV Commercial Music]

www.youtube.com

 

 

んで、最新の曲がこれ。

もう笑っちゃうくらいのカッコよさ。

完璧。一瞬も耳が離れない。ため息さえも出る。

 

banvox - High And Grab (Official Full Stream)

www.youtube.com

 

 

今日のUltraでbanvoxファンになった人も多いのかな?

 

勢いばっかで書いちゃったけど、とにかく言葉なんかいらないくらい楽曲全部がカッコイイ!クオリティの高さハンパない!!

 

個人的にはHiphopの曲もこれからリリースしていって欲しいな。

 こっからのリリースは高速チェック必至です。

 

 

それでは!!

 

 

 

原田将生