音楽とかラジオの話するけど、ほんとはずっとフザケてたい。

ラジオパーソナリティー・DJ 原田将生のブログ。ラジオ・音楽(洋楽・邦楽)・自然などについて書きます。音楽についてはちょっと掘り下げた、プラスαな情報を書きます。メディアスFM83.4MHz「スマイルアップスイッチ」毎週土曜朝9:00~12:00 原田将生・海咲

うまい肉を求めて・・・全国うまい肉まつりin Otagawa2016

遅くなりましたが先週もオンエアお付き合い本当にありがとうございました!


最近ブログが遅くなるのはわたくし原田が気まぐれになっているからでして、


このブログは

原田の気まぐれブログ

になっております。

シェフの気まぐれサラダくらい気まぐれですのでその辺りも含めて楽しんでいただければと思います。


さてさて、土曜日17日からの三日間、太田川駅前どんでん広場では


全国うまい肉まつり in Otagawa2016


が行われております!


土曜日も中継コーナーでうまい肉まつりの現場に繋ぎましたが、


そのうまい肉まつりも今日が最終日!


全国から結集したいろ〜〜〜んなお肉が味わえます。


ほんとにいろ〜〜〜んなお肉なんです!

 

からあげ

牛ステーキ

飛騨牛ハンバーグ


そしてワニの肉

ダチョウの肉

うま

カンガルー・・・・

 


人間はいつだって自分の想像を超えていくものにワクワクしますが、

簡単にわたくしめの想像をはるかに超えていくラインナップ。

 

f:id:masaki-k-harada:20160919132039j:image
(うまい肉まつりのチラシをもつ海咲さん、海咲さんはやはり顔を見せたがらない気まぐれさん♩)

 

 

こんなお肉に出会えるチャンスなんてそうそうない。

 


オンエア中から気になって気になって仕方なかった原田はオンエア終わりにうまい肉まつりへ行ってきました!

 

f:id:masaki-k-harada:20160919132053j:image

f:id:masaki-k-harada:20160919132102j:image

f:id:masaki-k-harada:20160919132109j:image

 

幸せなファミリーたちにキッチンカーが並ぶ賑やかさ、そして南知多町の非公式キャラ

フランソワーズびわ
http://francoisebiwa.wixsite.com/official

の存在感も際立っておりましたが、そんな中原田が向かったお店は、
やはりあのお肉たちを提供していたお店です。

 

f:id:masaki-k-harada:20160919132126j:image

 

ダチョウ串
うま串
カンガルー串
のラインナップに加え、まさかのワニの手羽先も売っておられました。
(ワニの手がリアルに出ておりましたがそれもご愛嬌)


なんとファンキー。
ファミリーいっぱいの中のファンキー。

 

わたくしはワニの手羽先を食べる勇気はなかったので、ダチョウのお肉をチョイス。


f:id:masaki-k-harada:20160919132138j:image

 

見た目は焼き鳥屋さんのキモ串みたい。


で、食べてみると、口に入れる瞬間から異国の匂いがフワッと香ってきました!


でもその香りは味付けのバジルっぽい香草の匂いと相まってなかなかGOODなスメルで、
(ルー語っぽい言葉使いは気にしないで)


食感は牛でもなく、豚でもなく、はたまた鶏でもない食感で、


噛み応えのある歯ごたえ、且つほどよい柔らかさでとってもいい感じ!


チャレンジした甲斐のあるやはりな未体験ゾーンな異国感で、

心も冒険心も満たされました\(//∇//)\

 

こんな未体験ゾーンなお肉や、牛ステーキ、コンテストで賞をとったからあげ、肉汁溢れるハンバーガー、


いろーーーーんなお肉が、外で、気持ちのいい空の下楽しめますので、


是非今日が最終日の


全国うまい肉まつり in Otagawa2016

 

へ行ってみてくださーい!!!

 

 


ということで、最後にもう1つ珍お肉の串を手に入れたのでその様子をご覧ください。


ご気分を悪くされた方は、この後外へ出てキレイな秋空でも眺めてくださーい!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:masaki-k-harada:20160919132215j:image

 

 


では、また来週です!!

 


原田将生