音楽とかラジオの話するけど、ほんとはずっとフザケてたい。

ラジオパーソナリティー・DJ 原田将生のブログ。ラジオ・音楽(洋楽・邦楽)・自然などについて書きます。音楽についてはちょっと掘り下げた、プラスαな情報を書きます。メディアスFM83.4MHz「スマイルアップスイッチ」毎週土曜朝9:00~12:00 原田将生・海咲

海咲さんと秋の空

昨日のオンエアもお付き合いありがとうございましたー!!


昨日のハッピースイッチのコーナーでは、


『空を見上げる効果』を取り上げました!

 

夏から空を見上げるのがマイブームなんですよ。
濃いブルーと真っ白な入道雲、このコントラストが気持ちよすぎて!

そして、台風が去っていってからは一転、秋の空になりましたね。

落ち着いた秋空も心が落ち着いて好きです。

 

コーナー終わりにはシャ乱Qの『空を見なよ』をかけましたが、これも壮大な気持ちのいい空をそのまま曲にしたような歌で、
晴れた日に聴くとほんっと幸せになります。

 


ということで、オンエア後はオンエアで高揚した気持ちをクールダウンさせるためにメディアス社屋テラスから空を見上げておりました。

 

 

f:id:masaki-k-harada:20160911124428j:image

 

 

昨日は快晴。

気持ちのいーい、空ですよね!

 


f:id:masaki-k-harada:20160911124453j:image

 

 

とてものどかな気分です。

 

 

f:id:masaki-k-harada:20160911124512j:image

 

 

お気付きかと思いますが、さっきから僕の周りで座敷童子みたいにコミカルに動いているのは海咲さんです。

 

行動の意味はもちろん不明です。

 

 

f:id:masaki-k-harada:20160911124527j:image

 

 

手だけで写り込んでるのも海咲さんです。


黄昏れている僕の頭にオニギリを乗せる絵を撮りたかったみたいですが、


突き詰めるとその理由も不明です。

 


しかしオニギリと空の相性はピクニックを連想し、結果、なかなか気持ちのいい絵になりました。

 


よく考えるとまもなく海咲さんとコンビになってから一年が経過しようとしてますが、未だに海咲さんのことがよくわかりません。

 

オンエアの時はいつもパイプ椅子に座ってやっている海咲さんです。


ヘッドホンの片耳だけいつも少しズレてて、骨伝導で音を聴いている海咲さんです。

 

ブログ写真に写る時はいつも顔を隠す、モデルの海咲さんです。

 

 

来世あたりまで時間をかければ海咲さんの人間性が理解できるんじゃないかと思いますが、


とりあえず今世では理解できない気がするので、それはそれで楽しんでいきたいと思います。

 

 

来週も何が飛び出すかわからない、秋の空みたいな海咲さんの言動にご期待ください。

 

 

f:id:masaki-k-harada:20160911124428j:image

 


来週もよろしくお付き合いよろしくお願いします。

 


原田将生