読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音楽とかラジオの話するけど、ほんとはずっとフザケてたい。

ラジオパーソナリティー・DJ 原田将生のブログ。ラジオ・音楽(洋楽・邦楽)・自然などについて書きます。音楽についてはちょっと掘り下げた、プラスαな情報を書きます。メディアスFM83.4MHz「スマイルアップスイッチ」毎週土曜朝9:00~12:00 原田将生・海咲

お腹の中がどえらいことに、の状況を曲で再現してみた

どーも、いまお腹の調子がひたすら悪い、原田です。

 

 

そう、お腹の調子が悪いのです。

 

事の発端は、今日仕事終わりに気分転換になんとなーくヨーグルトが食べたくなって、あまりにブルーベリー味のヨーグルトがうまかったから、一気にたいらげたことから始まりました。

 

 

そっから1時間後にお腹の中で異変を感じ、

 

ちょうどゲリラ豪雨の雷が過ぎた後に、わたくしのお腹がゴロゴロいい出し、

 

腸の蠕動(ぜんどう)運動を冷や汗と共に感じ、

 

 

先ほど思いっきりスパーーーーーーク!したところです。

 

(お食事中の方すみません)

 

 

 

ヨーグルトってすごいんですね。

 

今まで、「日本人にはヨーグルトはあまり機能しない」という噂を「あまり」ではなく「まったく」に置き換えて信じてしまっていたためナメていたんですが、

 

 

 

ヨーグルトの中のビフィズス菌威力たるや!!!

 

 

わたくしが感じた体内のイメージは、

 

 

 

腐敗しきった悪玉菌タウン。

そこに、ヨーグルト王国から来たビフィズス菌十字軍が一気に攻め込んできたのであります。

 

悪玉菌王国の悪玉たちはあまりの突然の出来事に、それを迎え撃つ準備が整わぬまま、

ビフィズス菌十字軍の襲撃を喰らいます。

 

悪玉菌たちはただただビックリし、腸内で騒ぎ出すも(ゴロゴロ)、

為す術がないまま、少しの抵抗のあと、あっけなく悪玉菌たちは一気に体外へ放出されてしまいました(スパーク)、

 

 

 

という状況です。

 

 

お食事中の方、マジですみません

 

 

 

ビフィズス菌十字軍おそるべし。

 

 

ヨーグルト王国は偉大で、強力なんですね。

 

これを書いている最中も、わたくしはオリンピック100m決勝よろしくトイレの方向へクラウチングスタートの態勢を取っております。

 

 

冷や汗もなんだか止まりません、熱帯夜だっていうのに。

 

 

そんなこんなで、こんなお下劣ブログですが、

このブログは本来音楽ブログということで、

ここまでの出来事を曲と共に表現したら、なんとかその役割は果たせるのではないか。

(本当は今日こんなこと書く気はありませんでした)

 

 

わたくしがヨーグルトを食べてから、ビフィズス菌十字軍の活躍で悪玉菌スパークが起こるまでの、わたくしの頭の中で流れていた曲たちがこれです。

 

 

①ヨーグルトを食べる

 

Lorde - Royals

www.youtube.com

 

ビフィズス菌十字軍と悪玉菌との戦いが始まる

 

Sia - Chandelier

www.youtube.com

 

 

③スパーク

 

Nicki Minaj - Starships

www.youtube.com

 

 

 

こんなブログですみません。

 

そして、こんなことに、こんな素晴らしい曲を使って申し訳ありません。

 

 

次回は真面目にオススメ曲・アーティストのことを書きたいと思います。

 

 

(お食事中の方すみませんでした)

 

 

 

原田将生