読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音楽とかラジオの話するけど、ほんとはずっとフザケてたい。

ラジオパーソナリティー・DJ 原田将生のブログ。ラジオ・音楽(洋楽・邦楽)・自然などについて書きます。音楽についてはちょっと掘り下げた、プラスαな情報を書きます。メディアスFM83.4MHz「スマイルアップスイッチ」毎週土曜朝9:00~12:00 原田将生・海咲

久々にゾクゾクした・・・新曲2曲 ゴスペラーズRecycle Love、 キリンジThe Great Journey

昨日、岐阜県の穴場温泉で癒されてきた帰り道・・・

(そちらについてはこちらに書きました。い~い田舎風景が見れます)

 

masaki-k-harada.hatenablog.com

 

何気なく再生したApple Musicのプレイリスト。

名古屋市内の41号線を走っていた車内に響いてきた曲。

 

え??

 

 

え・・・・????

 

ええええ??????

 

なんじゃこりゃーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

 

 

誰が歌っとるんじゃーーーーーー!!!!!!

 

 

めっちゃくちゃカッコイイ曲が流れてきたのでありました!

 

耳はそのシルキーチューンにロックオンしたまま、車を停めてスマホの画面でチェックすると・・・

なんと・・・・・・・・ゴスペラーズ!!!

 

えーーーーーーーーーーー!!!!!!

これゴスペラーズなの!!???

ゴスペラーズどうしちゃったのーーー!!!

めっちゃくちゃカッコイイ上に、これ、ほぼディープハウスやないかーー!!!

 

 

何度となく繰り返されるフレーズに、すんなり身体に入ってくる酒井さんのボーカル、そして卓越した技をしっかり感じるコーラスワーク。

 

(実はわたくし酒井さんと同じ刈谷市出身( ^_^)/)

 

これらの全部がじわじわと身体に押し寄せてきて、気づけば新たなゴスペラーズの世界へ。

なんだこの中毒性は!!!!!!

 

ほんとにゴスペラーズの曲なのか!!!

と、またスマホの画面を二度見してしまいました。

 

その曲がこれ。

 

ゴスペラーズ 『Recycle Love(LOOPERformance)』Short Ver.

www.youtube.com

 

どうやらアカペラを使った新しい試みのよう。

それがこんな形で新感覚の人力ディープハウスに仕上がるなんて!

ゴスペラーズの皆さんの音楽的こだわりの高さを感じます。

 

とにもかくにも・・・・スゴイ曲!

このMVはショートverなので、是非フル尺で聴いてください。

 

 

 

 

ふぅ~

焦ったぜ~

こんなに耳と心を奪われるなんて久しぶりだ・・・・

でも名曲の初聴きってこんな感じだよね・・・。

 

 

って思って一息ついた矢先・・・・。

 

 

なんじゃこりゃーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!AGAIN! 

 

これまたさらなる衝撃が身体に走ったのです!!!!

 

ちょーど車を停めれたので、スマホの画面をパッと見ると・・・

 

 

KIRINJI - The Great Journey feat. RHYMESTER

www.youtube.com

 

KIRINJI兄さんーーーーーー!!!

去年リニューアルオープンしたと思ったらなんて曲ドロップしてくれてるんすかーーー!!!

しかもライムスター兄さんたちも連れてーーー!!!

 

 

なんでこんなに震えたかって???

そりゃこんな曲聴いたことないからですよ!!!

 

どんな風に表現したらいいんだろう?

ハウス??アフロ??

シティポップの進化形???

 

と、思ってたら、ここで兄さんたちが表現してくれていました。

 

 

KIRINJI - 堀込高樹 x RHYMESTER「The Great Journey」コメント映像

www.youtube.com

 

 

ラブホと人類の繁栄をリンクさせたリリックw

ラブホを探す恋人たちに、アダムとイヴを重ねる。

壮大だ!そしてロマンチックだ!!!ww

 

 

でもこんなカッコイイ曲が生まれたいきさつは、ご本人たちも説明しきれてないほど。

カッコよすぎる化学反応によって生み出されてしまったのか。

これは計算の産物なのか、それともセッションのうちに偶然産まれてしまったのか・・・

でも全く新しい、度肝を抜かれる作品が産まれる瞬間って、きっとそんなどちらともわからない奇跡の瞬間だよね。

 

こちらもぜったーーーーーーーいフル尺で聴いてほしい!!

 

8.3にリリースされるKIRINJIの新作が楽しみでなりません。

 

 

 

ということで、衝撃をそのままに、初聴きで震えた2曲をご紹介しました。

 

夏のドライブにはこちらもどうぞーーっ

 

masaki-k-harada.hatenablog.com

 

音楽好きはこっちもマストです~

 

 

masaki-k-harada.hatenablog.com

 

 

この記事に共感などしていただけたなら、良かったらブックマークかシェアお願いしま〜す

 

 

では、ちゃおーーーーー

 

 

 

原田将生