音楽とかラジオの話するけど、ほんとはずっとフザケてたい。

ラジオパーソナリティー・DJ 原田将生のブログ。ラジオ・音楽(洋楽・邦楽)・自然などについて書きます。音楽についてはちょっと掘り下げた、プラスαな情報を書きます。メディアスFM83.4MHz「スマイルアップスイッチ」毎週土曜朝9:00~12:00 原田将生・海咲

穴場日帰り温泉 上之保温泉 ほほえみの湯@岐阜県関市

f:id:masaki-k-harada:20160718190143j:image

 

ぷらっと車で2時間ほど、岐阜県関市の上之保温泉 ほほえみの湯にやってきましたぁ〜!

 

 

わたくし、数々の温泉、露天風呂に入ってまいりましたが・・・・

 

 

ここ、イイ!!!!!!

すんごいイイ露天風呂!!!

 

思いっきり開けた眺望に目の前に大きな山!

緑が濃い木々たち、青い空、田んぼ。

 

空には鷹?鷲?が優雅に飛んで、それを穏やかに眺めながら、ひぐらしの鳴き声をBGMにお風呂に浸かります。

 

 

もう、最高。

 

 

f:id:masaki-k-harada:20160718190748j:image

 

f:id:masaki-k-harada:20160718190802j:image

 

f:id:masaki-k-harada:20160718190846j:image

 

さすがに露天風呂の中で写真は撮れなかったので、これは近くを散歩した時に撮った辺りの景色ですが、

露天風呂はここを小高い丘の上から見下ろす感じの景色です。

 

露天風呂にある屋根なんかもヒノキ?で作られた木の温かみがあるつくりで、

露天風呂にはプチ庭園みたいなのがあるんだけど、そこもちゃんと庭師さんが整えているであろう手入れで、

とても綺麗な露天風呂でした。

 

 

そして!!

何より人が少ない@(・●・)@

 

ここ、穴場かもしれません!

料金も大人600円でリーズナブル。

 

オススメです。

 

 

最後に・・・

 

施設の待ち合い場にあった水槽。

 

f:id:masaki-k-harada:20160718191409j:image

 

f:id:masaki-k-harada:20160718191421j:image

 

確かに金魚はものすごくデカくて感動ものだけど、

ネーミングがこれは・・・・

きっと確信犯だよね?∑(゚Д゚)

 

 

原田将生