読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音楽とかラジオの話するけど、ほんとはずっとフザケてたい。

ラジオパーソナリティー・DJ 原田将生のブログ。ラジオ・音楽(洋楽・邦楽)・自然などについて書きます。音楽についてはちょっと掘り下げた、プラスαな情報を書きます。メディアスFM83.4MHz「スマイルアップスイッチ」毎週土曜朝9:00~12:00 原田将生・海咲

祝☆梅雨明け2016!夏が来たーー!海だーー!常夏マイアミのご陽気シンガー・ランチマネールイスーだーー!!

今日は海の日!!!

今年はちょっと早い海の日で、小学生とかはまだ来週ちょろっと学校行かないといけないんだって!

 

ふつーーーは海の日がある3連休でそっから夏休みーーー!!ってなってたのに、

なんか「スタートダッシュでこける」みたいな夏休みの入り方だね。

小学生たち、かわいSOU!!

 

我々おとな的には夏休みとか関係ないので、この連休から夏がはじまったーーー!!って思う人も多いんじゃないですか???

っていうか夏大好き芸人のわたくしは、今日の快晴!!せみミンミン気候で、

もうドカーーーーーン!!と夏に入った気分になっております!!

 

みんなーーーー!!夏はガンガンいこーーーぜ!!!

(オレはドラクエでもいつも「ガンガンいこーーぜ」だったぜぃ!)

 

 

 

まだ梅雨明けてないけどね!!

 

 

 

 

 

って書いてたら、ふと気になって梅雨明け調べてみたら

 

梅雨明けしてたーーー!!!!

 

headlines.yahoo.co.jp

※わたくし原田は東海地方です。 

 

ひゃっほーーーーーーーーいい!!

夏だーーーーーー!!海だーーー!!花火だーーー!!

キャンプだーーーーーーー!!!!

みんなキャンプいこーーーーーーぜーーーーーーー!!!

 

(ちなみにわたくし、上記の予定がまだ1つもありません、いこーーーぜ!っていうのはリアルなお誘いでございます

 

 

 

さて!!!

梅雨明けの朗報で、予定もないのに夏にワクワクしてしまった本日は、

常夏のリゾート地、マイアミの2016年注目のシンガーをピックアップしたいと思います!

一言で言うなら・・・・ご陽気でっせ!!!

 

そのシンガーというのがランチマネールイス(LUNCHMONEY LEWIS)!!

 

わたくしランチマネールイスのことがお気に入りなんですよ!

なぜかって?

それはこれを見てくれれば、わかるさぁ~

みんなも一目惚れしちゃうだろうぜ~

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:masaki-k-harada:20160718120721p:plain

 

 

いいでしょ!!!?????(笑)

わたくしこの風貌大好きなんですよ!!!

この一筆書きで描けちゃいそうな愛くるしい感じがたまらんのですよ!

 

 

実際のランチマネールイスの写真はこちら。

 

 

f:id:masaki-k-harada:20160718120936p:plain

 

ナイスなピースだ!!!

指をまっすぐに立てないのがHIPHOPだぜ。

 

そしてイイ感じに丸いでしょう?

ネット上では元・大関小錦にも似てるって噂されてますが、確かに似てる(笑)

 

こういう愛くるしいキャラのアーティストが日本でもPSY(カンナムスタイルのね)以来、ブレークしてくれないかなぁって思ってるんですよ~

ワンダイレクションとかジャスティンティンバーみたいな王子様系じゃなくてね。

 

 

 

 

さて!

このマイアミの愛されキャラのランチマネールイスは、その風貌の期待通りご陽気なサウンドを鳴らしてくれます!!

 

LunchMoney Lewis - Bills

www.youtube.com

 

 

あははははは~

もう笑っちゃうくらいご陽気でしょう?

そしてコミカルに動くうごく!!

いいでしょう~?愛しちゃうでしょう~??LOVELYでしょー??

でも手しか動いてないけどね~ピグモンみたいだよね~

 

 

この曲はものすごいご陽気なんだけど、歌詞は「請求書(Bills)がきたっ!払えない!働かなきゃ!!」って歌なんですよ。

 

いやぁ~その状況でご陽気にいられるなんてもはや変態ですな~

(ランチマネールイス様、言葉が過ぎました・・・申し訳ありません・・)

 

他にも

 

LunchMoney Lewis - Ain't Too Cool

www.youtube.com

 

ばあちゃんファンキーやね~

っていうかこのばあちゃん心はギャルなんだろーね~

オレもおじいちゃんになっても心はギャル男でいたらファンキーになれるかしら~。

 

曲は文句なくノれる日本人も大好きなR&Bサウンドですよね~

特にサビ明けのブギウギ~ブギウギウギ ブギウギ~ブギウギウギのところは、

星野源の「SUN」でサビの後にくる「あ~あ あああ~あ~あ~あ」みたいで腰にくるよね~

 

 

さてさて、

ランチマネールイスはここまで言ってきただけだと、

「ただのぽっちゃりご陽気野郎」

みたいに聞こえてしまったかもしれませんが、音楽的にはしっかりと功績を残しているいま大注目のシンガー・プロデューサーなんですよ。

 

こうしてシンガーとしてデビューする前はソングライター・プロデューサーとして活躍しておりまして、

提供してきたアーティストがものすごいんですよ。

 

まずは今大ブレイク中のFifth Harmonyへの楽曲提供。

 

Fifth Harmony - BO$$ (BOSS)

www.youtube.com

 

アリアナグランデたちとの「Bang Bang」でもおなじみジェシー・Jにもソングライターとして提供。

 

Jessie J - Burnin' Up ft. 2 Chainz

www.youtube.com

ちなみにこの曲はリッキーリードのプロデュース。

リッキーリードのプロデュース曲はハズレナシ。いちいちかっこよすぎる。

リッキーリードは絶対チェックすべし。

詳しくはこちら。

masaki-k-harada.hatenablog.com

 

そうそう、上の記事にも書いたけど、ランチマネールイスはメーガントレイナーの最新アルバム「Thank You」収録の「I Love Me」という曲にもラッパーとして参加しております。

 

 

関わっているアーティストがそうそうたるメンバーでしょ??

これらの誰もがグぅの音も出ないほどの実績を残して、満を持してソロデビューとなったわけですよ。

 

これほどご陽気にしていられるのにも、ちゃんと実績があってのご陽気なわけですよ。

クラスでちょーし乗ってるヤンキーが、実はおばあちゃんのお世話を毎日していた!マジか!!見直したでぃ!みたいなもんですよ。(余分)

 

 

ということで、梅雨明けもしたばかりの今年の夏に、

ランチマネールイスご陽気サウンドでトロピカルに過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

 

わたくしも海の日にちょーーーイイ天気!!そして、梅雨明けで気分がいいので、今から海にでもランチマネールイスを車でかけながら行ってきます!!

 

誰か一緒に行ってくれる友達でも探してみるか!!

 

 

f:id:masaki-k-harada:20160718132957p:plain

 

 

・・・・・

 

 

・・・・・

 

 

 

・・・・・

 

 

 

やっぱり誰もいなかったので一人で行ってきます!!!

 

 

あでぃおーーーーーーーす!!!

 

 

 

原田将生