読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音楽とかラジオの話するけど、ほんとはずっとフザケてたい。

ラジオパーソナリティー・DJ 原田将生のブログ。ラジオ・音楽(洋楽・邦楽)・自然などについて書きます。音楽についてはちょっと掘り下げた、プラスαな情報を書きます。メディアスFM83.4MHz「スマイルアップスイッチ」毎週土曜朝9:00~12:00 原田将生・海咲

高校野球 愛知県大会 メディアス応援団

今日は高校野球 愛知県大会の中継のため、短縮放送にてお送りしましたスマイルアップスイッチ。

 

我らが東海市の横須賀高校の試合ということで、地元高校をメディアスFMでも応援体制でございます。


リスナーさんからも『母校に頑張ってほしい!』などのメッセージをいただき、俄然、応援熱に気合いが入ります。

 

我々の出番を終え、横須賀高校 対 一宮工業高校の試合中継にマイクが移ってからも、

スタジオで我々は試合の経過を見守ります。

 

我々にできることはただただ祈ること、のみ。


f:id:masaki-k-harada:20160716181455j:image

 

アルプススタンドにいる気持ちで、


さらに、野球部のマネージャーになった気持ちで原田も祈ります。


可愛いポーズで乙女感を出していますが、

祈っているのは30代の独身男性。

 


メディアスくんの可愛さでも全然カバーできないので、

 


このくだりはなかったことにして、

 


集中すべきは試合試合。


よけーなことすんじゃねーよ、原田。


バカバカ原田、カバカバ原田。

ウホウホ原田。ゴリラの原田。

ゴリラは原田。ゴリラde原田。

かっとばせーー! ゴ・リ・ラ!!

 

 

 

 

さて@(・●・)@


試合は序盤からお互いきっちりと守り、手堅く攻める、一進一退のハラハラの展開。

 

 


これだから高校野球はたまりません。

 

流れをどちらが引き寄せるか、


トーナメント戦だからこそ、1発勝負だからこそ、

流れによってはその実力の差をひっくり返してしまうことも。

 

選手たちも、応援する側も一瞬も気を許せません。

 

ラジオの音声を通して、ベンチに入れなかったであろう、一年生、二年生の部員の皆さんの、精一杯の声で歌う応援歌が胸に沁みます。


太鼓の音も夏の風物詩です。

 

聞けば、応援団も練習があるのだそうです。

 

その練習の成果を、スタンド全体で一気に試合に注ぎこんで応援するわけですから、

選手の皆さんにとってはこんなにパワーをもらえるものはありませんよね。


聴いてるこちら側も、それを考えるとなんだか胸が熱くなってきます。


一人一人、1チーム1チーム、一試合一試合にここに至る軌跡とドラマがあるから、それを一瞬にぶつける高校野球は美しい。

 

それを想像して試合を観て感動するっていうのは、想像のメディアでもあるラジオにも似てるところかな・・・

 

そんなことを考えながらも、


試合は進み、


結果は、

 

10-1で地元高校の横須賀高校が勝利してくれました!

 


結果は大きく差が開いてますが、途中まではどっちに転んでもおかしくない展開でした。

 


両チームの皆さんお疲れ様でした!
いい試合をありがとう!!

 


地元高校の勝利に海咲さんもメディアスくんと手をつないで喜んでいます。


f:id:masaki-k-harada:20160716181511j:image


うふふふふふ〜

あははははは〜


そんな声が聞こえてきそうなくらい喜びが伝わってくる写真です。


なんでこんな躍動感のある写真が撮れるんだ、さすがモデルさん∑(゚Д゚)

 

 

さぁ、こうなったからには横須賀高校には次の試合も、その次の試合も、さらにその次の試合も、
どんどん勝ち進んでもらいたい。

 

そしてまだまだ地元高校は他の球場でも試合があるので、どの高校にも頑張ってもらいたい!

 


ということで、

メディアスFMを(勝手に)代表しまして、

わたくし原田が応援団長になって、必勝祈願の声援を送らせていただきます!

 

f:id:masaki-k-harada:20160716181525j:image


フレーーーーーーーー!!!

 

f:id:masaki-k-harada:20160716181540j:image

 

フレーーーーーーーー!!!

 

f:id:masaki-k-harada:20160716181558j:image


こ、う、


f:id:masaki-k-harada:20160716181622j:image


こ、う、

 

f:id:masaki-k-harada:20160716181636j:image


きゅ、う、じ!!

 

 

 

f:id:masaki-k-harada:20160716181654j:image

 

ガンバレーーーーーー!!!!!!!

 

 

選手の皆さんの熱い夏が、思いっきり熱くなりますように!!

 

 

 

 

それでは、我々とはまた来週です。


来週は通常放送ですので、メッセージもガンガンいこーぜ、なドラクエ的な勢いでお待ちしております。

 

では。

 


原田将生