音楽とかラジオの話するけど、ほんとはずっとフザケてたい。

ラジオパーソナリティー・DJ 原田将生のブログ。ラジオ・音楽(洋楽・邦楽)・自然などについて書きます。音楽についてはちょっと掘り下げた、プラスαな情報を書きます。メディアスFM83.4MHz「スマイルアップスイッチ」毎週土曜朝9:00~12:00 原田将生・海咲

名古屋場所 スマイルアップスイッチ部屋 朝稽古

昨日も3時間のオンエアのお付き合いありがとうございましたー!!


たくさんのメッセージも本当にありがとうございます。

 

 

さて、オンエアでも出てまいりました、大相撲 名古屋場所の話。

 

7/10が開幕ということで、東海市知多市はもちろん名古屋周辺のエリアでは、街中でお相撲さんを見かけますよね!

 

普段テレビの中の土俵の上でしか見ることがないお相撲さんが、

地下鉄でつり革を持ってらっしゃる姿とか、


ママチャリを漕いでらっしゃる姿を見ると、

 


妙に親近感が湧いてしまいます( ̄▽ ̄)

 


でもやっぱり大きな身体と浴衣姿は街中では目立ちます。

 

そして、我々とは段違いの身体の大きさにはやはり異質感があり、とっても気になる存在ですよね〜
というかカッコイイ!!

 

そんなお相撲さんがせっかく身近にいる名古屋場所の期間は、是非ともお相撲さんを間近で見たいものです!!


もちろん大相撲を愛知県体育館に観に行くのもいいんですが、


リスナーさんからいただいたメッセージによると部屋の朝稽古が見学できるそう!

これは一度行ってみたい!


朝稽古ついてはこちら大相撲の魅力は、朝稽古を見ずして語れない | スポーツ | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

に詳しく載ってました。

 

 

 

さてさて、そんなこんなで我々スマイルアップスイッチも相撲熱が燃え上がったので、

 

 


ここはひとつ、

 

 

 


相撲部屋を立ち上げました(・Д・)ノ

 

 

『スマイルアップスイッチ部屋』

 

 

横文字という斬新な部屋名の上、

 

所属力士『原田乃馬華』


 

・名前が悪口でしかない

・ひょろひょろ

・まわしの付け方がわからないのでハーフパンツを着用

・ついでに上半身を見られるのはそろそろ抵抗があるお年頃なのでTシャツを着て取組

・稽古は階段の踊り場

・困ったときは海咲さんにムチャぶり

 


という、相撲界においては型破りすぎる存在なのであります。


(あくまでフィクションとしてお楽しみください)

 

 


そんな原田乃馬華の稽古の様子を見てみましょう!!

 

もちろん稽古場所はメディアスエフエムの階段踊り場です!

 

f:id:masaki-k-harada:20160703151536j:image

f:id:masaki-k-harada:20160703151544j:image

 

立派に四股(しこ)も踏みます。


しかし何故かニヤニヤしております。

 


f:id:masaki-k-harada:20160703151603j:image

 

土俵入りもバッチリ。


f:id:masaki-k-harada:20160703151628j:image

 

張り手もお手の物。

この力強い張り手なら、開きっぱなしの冷蔵庫の扉も1発で閉められます!

 

f:id:masaki-k-harada:20160703151642j:image

 

勝利をおさめた時の懸賞金をもらう作法もしっかり練習します。

 


そして勝利したあかつきには観客へのパフォーマンスも欠かしません。

 

 

f:id:masaki-k-harada:20160703151659j:image

f:id:masaki-k-harada:20160703151708j:image

f:id:masaki-k-harada:20160703151714j:image

f:id:masaki-k-harada:20160703151721j:image

 

コマネチをする辺り、すでに現役を引退しててもいい年代なのではないか?と推測されますが、あくまでフィクションなのでそんな考察はお止めてください。

 

 

さて、厳しい稽古を終えた原田乃馬華は気合いも充分、


来週のスマイルアップスイッチで西の大御所・海咲丸とどんな取り組みを見せるのでしょう?

 


名古屋場所を直前に控えたスマイルアップスイッチ部屋の放送にどうぞご期待下さい。

 


原田将生改め、原田乃馬華

 


この物語はフィクションであり、お遊びです。
実際の名古屋場所や大相撲とはなんら関係ありません。
誰もが気付いているとは思いますが、何卒よろしくお願い致します。