音楽とかラジオの話するけど、ほんとはずっとフザケてたい。

ラジオパーソナリティー・DJ 原田将生のブログ。ラジオ・音楽(洋楽・邦楽)・自然などについて書きます。音楽についてはちょっと掘り下げた、プラスαな情報を書きます。メディアスFM83.4MHz「スマイルアップスイッチ」毎週土曜朝9:00~12:00 原田将生・海咲

メディアスくんと宇宙刑事ギャバン

昨日も3時間のお付き合いありがとうございましたー!!

 


さてさて、番組冒頭でも話しました通り、

昨日はメディアスパートナーズ交流会に参加させていただきました。

 

 

そこにはもちろんメディアスくんも登場!

 

普段からメディアスくんの活躍の噂は聞いておりましたが、よくよく考えるとわたくし原田はメディアスくんと初対面かもしれない!

 

 

というか、メディアスくんと気軽に呼んでおりますが、芸歴はメディアスくんの方がはるかに長いので、

 


『メディアスパイセン』

 


と呼ばせていただくのが正しいのかもしれない。

 


我々スマイルアップスイッチチームはメディアスパイセンにご挨拶ささていただきました。


まずは海咲さん

 

 

f:id:masaki-k-harada:20160626172928j:image

 

f:id:masaki-k-harada:20160626172945j:image

 

黄色のカラーでお揃いですね。

お2人とも可愛らしいですね~

 


ちなみに海咲さんはこんなに可愛らしいポーズをキメてらっしゃいますが、この後5分置きに、

 

肉!そば!寿司!ケーキ!

 


と、連呼して、食いしん坊っぷりをいかんなく発揮することになります。

 

 

そして、わたくし原田もメディアスパイセンにご挨拶しました。

 

f:id:masaki-k-harada:20160626173009j:image

 

「メディアスパイセン~どんな風に写りましょう・・・」


うーん・・・・

 

これか!

 

f:id:masaki-k-harada:20160626173025j:image

 


いや、これか!


f:id:masaki-k-harada:20160626173041j:image

 

いやいや、これか!!

 

f:id:masaki-k-harada:20160626173102j:image

 

最後はキャイ~ンのお2人も、もはやほとんどやらないキャイ~ンポーズでキメようと思いましたが、メディアスパイセンは恥ずかしがっておられ、1人キャイ~ンとなりました。

 


交流会は終始、パワフルな皆さんの熱い会話で盛り上がっておりましたよ!


とても楽しい会でした!

 

 

 


さてさて、今日のオンエアではリスナーさんからブログでこんなことやって!とリクエストをいただきました!


お題をいただけると燃えるタイプでございます。

 

ありがたい。

 


そのお題とは・・・・

 

 


宇宙刑事ギャバンのポーズ。

 

 

 

 

 

 


ほぼ知らない(笑)

 

残念ながら世代が少し違いました。


わたくし原田はダイナマンチェンジマン辺りの世代。

この辺りなら変身ポーズはお手の物。

 

だからギャバンは名前くらいしか聞いたことがないϵ( 'Θ' )϶

 

 

しかししかし、リスナーさんに細かくやり方もメールでいただけたので、知らないなりにもチャレンジさせていただきました!

 

 

 

まずは手をまえに勇ましく振りかざします

 

f:id:masaki-k-harada:20160626173116j:image


そして思いっきりしゃがみこみ

 

f:id:masaki-k-harada:20160626173128j:image

 

天を高らかに指差し、変身します!!

 

f:id:masaki-k-harada:20160626173141j:image

 

 

へーーーーーーーーんしん!!!!

 

トォーーーーーーー!!!!

 

 

 

 

 


f:id:masaki-k-harada:20160626173153j:image

 


説明しよう。


宇宙刑事ハラバンは変身と言っても腰に巻いていた上着を着るだけなのだ!

 

もはや、冷房で寒がる、カーディガン羽織りがちなOLと何も変わらないのだ!!

 

 

そして、宇宙刑事ハラバンの必殺技は!

 

 

f:id:masaki-k-harada:20160626173205j:image

 


説明しよう。

 

宇宙刑事ハラバンは必殺技を繰り出すと、

 

ただの変態になるのだ!!

 

 

 

こうして地球の平和は今日も守られていくのだった・・・・

 

 

 

 

宇宙刑事ハラバン、完。

 

 


(リスナーさんからいただいたやり方からハラバン風にアレンジさせていただきました)

 

 


(写真が進むにつれダンゴを着実に食べていく海咲さんにも注目)

 

 

来週もスマイルアップスイッチ聴いてくださいね~☆

 

 

原田将生