読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音楽とかラジオの話するけど、ほんとはずっとフザケてたい。

ラジオパーソナリティー・DJ 原田将生のブログ。ラジオ・音楽(洋楽・邦楽)・自然などについて書きます。音楽についてはちょっと掘り下げた、プラスαな情報を書きます。メディアスFM83.4MHz「スマイルアップスイッチ」毎週土曜朝9:00~12:00 原田将生・海咲

グレゴリーポーター Gregory Porter

洋楽

明日はスマイルアップスイッチオンエア日。

 

今週やるネタはもう固まって、いましゃべることを必死に吟味しているところであります。

 

是非ぜひ

 

83.4MHzメディアスFM

「スマイルアップスイッチ」

原田将生・海咲

毎週土曜日

朝9:00~12:00

 

※メディアスエフエムアプリなら全国どこからでもクリアな音質で聴くことができます。(無料)

メディアスFM of using FM++

 

 

是非聴いてください!!!

 

 

で、番組後半で、

元クラブシンガーであり、

マジンガーでもあり(うそ)、

そしてそしてシュワルツェネッガーでもある(ほんと)、

わたくし・原田将生がお送りする音楽コーナー、

「ミュージックスイッチ」。

 

今週は

グレゴリーポーターGregory Porterをピックアップします。

 

 

 

梅雨の時期・・・・ということで、しっとり家で雨の日に聴く曲を・・・

という目的でピックアップしたグレゴリーポーターGregory Porter。

 

雨の日をJAZZでしっとりした極上な時間にしてもらおうと選んだわけなんですが、

 

いまのところ

 

 

明日の名古屋エリアの天気予報は・・・・

 

 

 

 

 

 

快晴ーーーーーーーー!!!!

 

 

まなつーーーーーーー!!!!

 

 

SUMMERーーーーーーーーーーーー!!!!

 

 

 

予想最高気温も30℃を越えてくるそう!!! 

 

 

 

 

雨の日を想定した特集が、

 

 

 

 OMG!!!!!!

 

 

 

 

でもでもでも!!!!!!!!

 

グレゴリーポーターのシルキーボイスは晴れの日の午前中だって、

しっかりステキな時間にしてくれる!!

 そんな魔法を持っております。

 

 

その辺り、ミュージックスイッチのコーナーで、彼の曲を挟みつつ、じっくりお話しします。

 

 

最後に、コーナー予習としてグレゴリーポーターの代表曲をお送りします。

 


Gregory Porter - Hey Laura

 

この声たまらんのですよ。

沁みる、ほんとに心に沁みる声。

沁み度でいえば、コケた傷口にレモン汁をこれでもかって垂らした時くらい沁みます。

(良い子のみんなはレッツトライ!!!)

 

 

というかグレゴリーポーターといえば、こっちを聴いたことがある人が多いはず

 

 


Disclosure - Holding On (Official Audio) ft. Gregory Porter

 

ディスクロジャー Disclosureとの共演作。

僕はこの曲でグレゴリーポーターのことを知りました。

深夜2時くらいのクラブで、デキあがった状態で聴きたい。

 

 

 

詳しくは、明日のミュージックスイッチで!!!

 

 

原田将生